【終了】<タウンドクター株式会社よりご案内>
実践編!対象者の価値を明確にし、行動変容へ繋げよう
-第4期特定健診・特定保健指導対策をケーススタディで考えよう-

開催日時:2023年8月31日(木)15時〜16時


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大好評!!栄養指導ケーススタディを用いた実践ウェビナーを行います!!】
★お申し込みいただいた全ての方に、見逃し配信リンク、要約資料ダウンロードリンクをお送りします★

こんにちは。タウンドクター株式会社です。6月29日に開催いたしましたウェビナーでは「価値」の大切さについて、
理論に基づきお話させていただきました。重要度、自己効力感を向上させても、いまいち行動変容がみられない時、
「価値」に着目したらよかったんですね!これは国が出した資料には記載がなかったので、ぜひご活用ください!

さて、いつものように。理論の後は、実践です!今回も実践編として、「価値」をテーマにしたケーススタディを用いて、
具体的な技術をみていければと思います。

さらに、なんと!今回は共同ウェビナーとして、フジッコ株式会社様とご一緒させていただくことになりました!
<フジッコ株式会社:https://www.fujicco.co.jp/

人の価値として「ご飯をおいしく食べたい!」というのは、ありますよね。
だから、カツ丼も食べたくなりますし、焼肉も行きたくなります。
この価値を大切にしつつ、健康的な食事を可能にする。そんな夢のようなことを実現されたのがフジッコ株式会社様です。
どのように、人の価値と健康を両立させたのでしょうか。

タウンドクターとフジッコ様が共同で行った取り組みでは、その両立が実現される場を目の当たりにしました!
<取り組み事例:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000084483.html

詳しくお話を伺っていきたいと思います!
皆様のご参加をお待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1部:タウンドクター精神科医  公受裕樹氏 講演
実践編!「価値を明確にし、楽しく行動変容へ繋げよう」
栄養指導のケーススタディを用いて、その人の価値を明確にし、行動変容を起こす技術を、理論をもとにお話いたします。

第2部:フジッコ株式会社 コア事業本部新事業開発部 部長 田口敬子氏 講演
「一人一人の価値を叶える食事を実現する!」
人の価値と健康を両立するために、注目したのが「お米」です。
美味しさという人にとっての価値と栄養という健康を実現する方法についてご紹介いたします。

第3部:タウンドクター医療チームマネージャー 管理栄養士 大野翔子氏 講演
「人の価値を保健指導にどう活かすか」

価値を明確にし、自己効力感を向上させ、行動変容に繋げる栄養指導を私たちは日々行っています。
どうすれば、そのような指導を実現できるのか。その秘訣についてお話したいと思います。

※ご都合に合わせ、ウェビナー中に入退出頂いても構いません。
※開催日1~2日前に視聴URLをメールにてお送りします。
※特典あり:お申し込みいただいた全ての方に、見逃し配信リンクと要約資料ダウンロードリンクをお送りいたします(リンクの有効期限あり)
※ウェビナーリンクや見逃し配信リンクなどは、お申し込み時にご登録されましたメールアドレス宛にウェビナー前日を目安にお送りします。しかし、稀にメールアドレスが誤っていることがあり、お送りできない場合がございます。前日の18時以降になっても連絡がない場合には、タウンドクターお問い合せ先にメールにてお知らせください。
※大変申し訳ございませんが、同業の企業からのお申し込みについては、弊社でキャンセル手続きを行う場合がございます。ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問合せ先
email:support@npartner.jp
Tel:050-3173-8642

PDFPDFを見る
実施場所zoomウェビナー
参加費無料
申込方法お申込みはこちらをクリック

※セキュリティ上URLが開けない場合がございます。その際は恐れ入りますが他の端末よりお試しいただくか、メールにてお問合せください。

■お問合せ先
email:support@npartner.jp