【終了】<タウンドクター株式会社よりご案内>
第二弾!精神科医が明かす、ストレスとの付き合い方
〜睡眠について知り、メンタルを整えよう〜

開催日時:2023年8月3日(木)15:00〜16:00

【ストレスと密接に関わっている「ストレス理論〜睡眠編〜」をテーマにお話します!】
★お申し込みいただいた全ての方に、見逃し配信リンク、要約資料ダウンロードリンクをお送りします★

こんにちは。タウンドクター株式会社、精神科医の公受です。7月27日(木)は、現代を生きる上で避けては通れない、
「ストレスとメンタル」について、2人の精神科医が語り尽くすウェビナーを開催する予定です!

ただ、ストレスのお話は本当に膨大なので、1時間だけで本当に全てを語るのは、おそらく困難です。
そして明日から使える、ストレス対処法もたくさんあり、公受はその全てを皆様に伝えたい!そんな思いから、
7月27日の精神科医2名によるウェビナーの熱が冷めない内に、続編を開催しよう!
そう決めまして、8月3日に開催することを決定しました!

さらに今回は、最もストレスが影響しやすい、そしてメンタル不調にも直結しやすい要素、
「睡眠」を特に取り上げたいと思います。
血液検査のような指標が少ないメンタル領域において、睡眠の状態は大きな指標の一つです。
今回はそんな「睡眠」にフォーカスして、お話したいと思います。

・「睡眠が不調」ってどういうこと?
・夜に何回も起きるのってまずいの?
・その種類の睡眠不調は要注意?

本ウェビナーで睡眠について知り、明日から・・・いや今日から睡眠を改善し、メンタルを整えていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<プログラム>
第1部:タウンドクター CMO 精神科医 公受裕樹氏 講演
「ストレス理論〜睡眠編〜」

ストレス理論について、再度振り返りながら、睡眠について特にフォーカスし、お話したいと思います。
睡眠不足って何?、気を付けないといけない睡眠不調は?。
ストレスやメンタルとも深く関わっている、睡眠についてお話をさせていただきます!

第2部:タウンドクター医療チームマネージャー 管理栄養士 大野翔子氏 
「食生活から睡眠をケアしよう!」

寝る前にコーヒーを飲むと睡眠に影響する。これは有名ですよね。
このように良い睡眠をとるための要素の一つとして食生活があります。
今回は、そうした食生活から睡眠をケアする方法について、ご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ご都合に合わせ、ウェビナー中に入退出頂いても構いません。
※開催日1~2日前に視聴URLをメールにてお送りします。
※特典あり:お申し込みいただいた全ての方に、見逃し配信リンクと要約資料ダウンロードリンクをお送りいたします(リンクの有効期限あり)
※ウェビナーリンクや見逃し配信リンクなどは、お申し込み時にご登録されましたメールアドレス宛にウェビナー前日を目安にお送りします。しかし、稀にメールアドレスが誤っていることがあり、お送りできない場合がございます。前日の18時以降になっても連絡がない場合には、タウンドクターお問い合せ先にメールにてお知らせください。
※大変申し訳ございませんが、同業の企業からのお申し込みについては、弊社でキャンセル手続きを行う場合がございます。ご了承くださいませ。

PDFPDFを見る
実施場所zoomウェビナー
参加費無料
申込方法お申込みはこちらをクリック

※セキュリティ上URLが開けない場合がございます。その際は恐れ入りますが他の端末よりお試しいただくか、メールにてお問合せください。