【終了】<タウンドクター株式会社からのご案内>
実践編!「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体
-「ついつい」のメカニズムを保健指導に活かそう-

開催日時:2023年3月30日(木)15:00〜16:00

第4回ウェビナー_タウンドクター_イベントバナー

2023年2月16日に行ったウェビナー【「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体】
はお陰様で約160名もの方々がお申し込みくださり、
アンケートでは約9割の方に「満足した」とご評価いただきました。
そして下記のように嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。
大変励みになります。ありがとうございました。

<アンケートのお声>
「楽しく聞けるセミナーでした。もっと話が聞きたいです。今後もこういった機会をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします」
「ご自身の体験談を交えながら説明してくださったので、とても分かりやすくイメージもしやすかったです。今後の業務にも活かしていきたいと思います。本日は、ありがとうございました」
「とても興味深いお話でした。アーカイブ配信はとても助かります。」

さて、そのアンケートの中で、「ついついラーメンを食べてしまう人への具体的なアプローチ方法を知りたい」
というお声もいただきました。
たしかに、理論を知った後は、やはりその理論をどのように実践に活かすか。これが何より大事だと思います。
そこで今回は

【実践編!「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体】と題して

ケーススタディを用いて皆様と共に具体的なアプローチ方法を考えていきたいと思います。

今回も明日から使える内容を盛り込んで、お話したいと思っております!
もちろん、前回ご参加できなかった方も問題なくご参加いただけるような内容にしております!

皆様のご参加をお待ちしております!

———————————————————————————————————————————————————-
前半:タウンドクター精神科医 公受裕樹氏 講演
「実践編!「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体」
ついついラーメンを食べてしまう対象者へ動機づけ面接理論を用いたアプローチ方法を
ケーススタディを通して皆様と考えていきたいと思います。

後半:タウンドクター医療チームマネージャー 管理栄養士 大野翔子氏 講演
「カラダの話は、ココロの話から。」精神科学の理論を活用した、
保健指導サービス「N・Partner(ニューパートナー)」をご紹介させて頂きます。

※ご都合に合わせ、ウェビナー中に入退出頂いても構いません。
※開催日1~2日前に視聴URLをメールにてお送りします。
※特典あり:ウェビナーにご参加いただいた方にはウェビナー要約資料とアーカイブ動画の視聴リンクをお送りします
(ウェビナー終了後のアンケートへのご回答および講演中にお伝えするパスコードが必要です。動画視聴は期限付きです)。
———————————————————————————————————————————————————-
【お問い合わせ先】
email:support@npartner.jp
Tel:050-3173-8642

PDFPDFを見る
実施場所zoomウェビナー
参加費無料
申込方法お申し込みはこちらをクリック

※セキュリティ上URLが開けない場合がございます。その際は恐れ入りますが他の端末よりお試しいただくか、メールにてお問合せください。