【終了】<タウンドクター株式会社からのご案内>
「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体
-「ついつい」のメカニズムを知ってコントロールしよう-

開催日時:2023年2月16日(木)15:00〜16:00

第3回ウェビナー_タウンドクター_イベントバナー

この度、新しいテーマでウェビナーを開催させていただくことになりました。
テーマは「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体です。
皆様は「ついつい◯◯をしてしまう」ことはありませんか。

「ついついお酒を飲んでしまう」
「ついつい甘いものを食べてしまう」
「ついついゴロゴロしてしまう」
「ついついラーメンを食べてしまう」

ある意味、魔法の言葉です。
でも実は、この魔法の言葉には深い意味があったのです。

なぜ「ついつい」何かをしてしまうのでしょうか。
どうしたら「ついつい」をコントロールできるのでしょうか。
この気持ちの正体を心理学的に明らかにし、
これからの行動変容に繋げるヒントとなるようなウェビナーを行いたいと思います。

これまでのウェビナーにご参加いただいた方々からは
「わかりやすい講義でよかったです!」
「行動変容を体験事例で説明して頂きわかりやすかったです。」
「あっという間の時間でした。」

などのお声を多く頂戴しました。
今回も、明日から使える内容を盛り込んで、お話したいと思っております!
皆様のご参加をお待ちしております!
——————————————————————————————————————————————————————
【ウェビナー内容】
①前半:タウンドクター精神科医 公受裕樹氏 講演
「ついついラーメンを食べてしまう」気持ちの正体

あと一歩のところで「ついつい」という気持ちが出てきてしまい、うまくいかなかった事例をよく見かけます。
そこで、本ウェビナーでは、この気持ちを理論で説明し、行動変容に繋げるヒントをご紹介したいと思います。

②後半:タウンドクター保険組合営業部長 羽田野剛士氏 講演
「伴走型という新しい運営スタイル」

保健指導を実施するにあたっては様々な課題が出てくるかと思います。
その解決策の一つとして外部委託業社の医療職を活用する「伴走型運営」があります。
当社の事例をご紹介しながら、「伴走型」という新しい運営スタイルについてお話します。

※ご都合に合わせ、ウェビナー中に入退出頂いても構いません。
——————————————————————————————————————————————————————
【お問い合わせ先】
ご不明点がございましたら、下記までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
TEL : 050-3173-8642
mail : support@npartner.jp

PDFPDFを見る
実施場所Webシステム「ZOOMウェビナー」を利用して実施致します。
※開催日1~2日前に視聴URLをメールにてお送りします。
参加費無料
申込方法お申込みはこちらをクリック

※締切2023年2月15日(水)17時

※セキュリティ上URLが開けない場合がございます。その際は恐れ入りますが他の端末よりお試しいただくか、メールにてお問合せください。