【終了】<タウンドクター株式会社からのご案内>
「もっと効果が出せる!新しい保健指導のつくり方 第二弾」
-社内の医療専門職が一層活躍できる仕掛けと仕組み-

開催日時:【第一回】11月22日(火)19:00〜20:00 【第二回】2022年11月24日(木)15:00〜16:00

タウンドクター_イベントバナー_修正後

2022年7月に行った初回ウェビナーが大好評だったため、
さらにパワーアップした内容で第二弾を開催することを決定しました。

従業員の健康増進を目的として行われている保健指導。より効果的なものするために、
どのようなことに取り組めば良いか。そのヒントとなるテーマでウェビナーを開催いたします。

初回ウェビナーに、ご参加いただいた方々からは

「わかりやすい講義でよかったです!」
「動機付け面接という考え方を知らなったので大変勉強になりました。ありがとうございました!」
「患者さんとの対話の仕方について、具体例も多く、かつこれまで知らなかった対話アプローチも知ることが出来て有意義でした」

などのお声を多く頂戴しました。
第二弾もご満足いただけるよう、明日から使える内容を盛り込んで、お話したいと思っております!

ご参加いただいた方には特典もご用意しております。
皆様のご参加をお待ちしております!

【テーマ】
「もっと効果が出せる!新しい保健指導のつくり方 第二弾」
-社内の医療専門職が一層活躍できる仕掛けと仕組み-

【日程】
第一回:2022年11月22日(火)19時〜20時
第二回:2022年11月24日(木)15時〜16時

※できる限り多くの方にご参加いただきたいため、講演は2回行います。
 よって、1回目と2回目の講演内容は同一のものですので、ご都合の良い日程をお選びください。

【ウェビナー内容】
前半:タウンドクター精神科医 公受裕樹氏 講演

「動機付け面接を栄養指導に活用する」
栄養指導ではいかに対象者の行動変容を促すかが鍵となります。
そこで、本ウェビナーでは行動変容につなげる精神科的アプローチの一つである
「動機付け面接」についてご紹介します。

後半:タウンドクター保険組合営業部長 羽田野剛士氏 講演

「伴走型という新しい運営スタイル」
保健指導を実施するにあたっては様々な課題が出てくるかと思います。
その解決策の一つとして外部委託業社の医療職を活用する「伴走型運営」があります。
当社の事例をご紹介しながら、「伴走型」という新しい運営スタイルについてお話します。

※ご都合に合わせ、ウェビナー中に入退出頂いても構いません。

【特典】
特典:ご希望の方は初回栄養指導を無料でご体験いただけます。

【お問い合わせ先】
ご不明点がございましたら、下記までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
TEL : 050-3173-8642
mail : :support@npartner.jp

URLhttps://forms.gle/8juxTwD4Zderjqgt5
PDFPDFを見る
実施場所Webシステム「ZOOM」を利用して実施致します。
※開催日1~2日前に視聴URLをメールにてお送りします。
参加費無料
定員なし
申込方法お申し込みはこちら

※締切11月21日(月)17時
※セキュリティ上URLが開けない場合がございます。その際は恐れ入りますが他の端末よりお試しいただくか、メールにてお問合せください。