【終了】<ルネサンスからのご案内>
第5回健康経営実践勉強会
「健康経営」の仕組みと仕掛け

開催日時:2017年3月24日(金)14:00 -17:00

保険者と健康経営担当者のための限定企画

第1部
「健康経営」の仕組みと仕掛け
ー自分たちゴト、自分ゴトとして取り組む健康経営ー

健康経営は、国の視点、企業の視点、保険者の視点、そして社員の視点、それぞれの考えを理解し、合意形成を得ながら
「自分たちゴト」として進めることが何より大切です。
しかし現状はバラバラで「Mottainai」ことも起きています。当日は、「なぜ健康経営に取り組むのか?」それぞれの視点を改めて確認するとともに、社員を自分ゴトにしていくための仕掛けについてもお伝えします。

第2部
体験!健康経営サポートプログラム

全国100クラブのスポーツクラブを基点に、企業・保険者・官公庁・自治体の健康づくりをサポートするルネサンス。
1,000を超える法人に、健康ソリューションをご提供し、
たくさんの感謝のお声をいただいております。
当日は皆様にこうした健康経営サポートプログラムをご体験いただける場をご用意します。

【体験!プログラムの内容】
■『脳と体のリフレッシュエクササイズ』
ストレスの解消やコミュニケーションの活性を、
シナプソロジーを通じて実現するプログラム。
 
■『機能改善ストレッチ』
肩こりや腰痛、眼精疲労等のオフィスの健康課題に対し、
姿勢改善と、ストレッチで解決していくプログラム。

■『アディダスファンクショナルトレーニング』
職場での転倒や、肉体作業での腰痛の課題を解消するために
体幹の強化によりパフォーマンス向上を図るプログラム。

■『ボールエクササイズ』
日常生活での運動継続化を目的に、自席に置くことで、
いつでもできるミニボールを活用したプログラム。

PDFPDFを見る
実施場所株式会社ルネサンス 3F会議室
〒130-0026東京都墨田区両国2-10-14  両国シティコア
参加費無料
定員限定50名 (参加費無料)
申込方法※こちらのお申込みに関しては定員となりましたので、
受付を終了とさせていただきました。